忍者ブログ
株式における信用取引の詳細な情報サイトです。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



信用取引には、制度信用取引という制度があります。それともうひとつ一般信用取引というものがあって、この2種類があります。

信用取引では証券会社から、資金や株券を借りて株式投資を行うものですが、それらに対してはいずれ返済しなくてはなりません。

ではいつまでに株式やお金を返済しなくてはならないかというと、期限が定まっているのでその期限内に返すことになります。

その返済の期限の期日や、ルールを東京証券取引所やナスダックジャパンに上場している銘柄に対しては日本証券会社が決めています。

制度信用取引では返済期限が最大で6カ月ということになっています。

ですが、制度信用取引として売買が可能な銘柄に関しては、各取引所が決めてますので、取引所が指定していない株の銘柄に関しては、購入したりすることができません。

信用取引は証券会社からお金や株券を借りるものですが、制度信用取引では、証券金融会社から証券会社に信用取引で顧客に貸すための株券やお金を借りて仲介することになるという仕組みで成り立っています。

最大で6カ月の期限内に、返済しなくてはならないので、いかに信用取引が短期売買向きかということがわかると思います。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
株レラ
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]